ふるさと納税で、生プルーン先行予約中!

2018年のアカシアはちみつを採蜜!

アカシアはちみつ瓶詰

北海道余市のアカシアはちみつをお届け

お待たせしました! ついにアカシアはちみつ販売いたしました。!

アカシアの花が咲き始めてから余市のここ数日の天候は、ミツバチ達にとってあまり良い条件ではなく、少し心配はありましたが…
期待に胸を膨らませながら巣箱を開けると…ミツバチっ頑張ってくれてました!

ミツバチ巣箱
巣枠にびっしりとハチミツ

自分の予想を越えた蜜量に感謝!
はちみつが採れた時は嬉しいですが、やはりこのアカシアを搾れたことは格別です。

この時季の僅かな期間しか咲かない、アカシアの蜜を採るのが養蜂の醍醐味で、この蜜を採るために、越冬したミツバチを増やし、手をかけ強群にしてきましたのでそれだけに嬉しいです

アカシア蜜は、はちみつの中でも上品でクセが少く食べやすいので、やっぱり人気があり、お待ちになられてる方もおります。

また、今年よりハチミツのラインアップを見直し、これまでの内容量160gと600gの他、200g・300g入りの規格もご用意いたしました。
はちみつアカシアラインアップ

左から160g 200g 300g 600gとなっています。(百花はちみつも同ラインアップ)

はちみつ価格表

はちみつの販売は、園地や余市味覚マルシェ(直売所)の他、通販でお求めになれます。
採れたハチミツをろ過しただけお送りいたします。

北海道余市の生はちみつをお楽しみください。