2020さくらんぼ予約販売開始!

2020令和2年あけましておめでとうございます。砂川果樹園、夏の収穫にむけて始動しました。

本年もよろしくお願い致します。

2020年の始まりを告げる鐘の音と、幻想的な灯火に心をうばわれながら年をあけた砂川果樹園

年末にしては、積雪が少なく寒さが厳しい北海道、思わず写真に収めたくなる雰囲気で、飛躍の年にすると誓いの一突き。

年末年始まずは、体調不良に悩ませられることなく無事で安堵!

飛躍の年を誓う‼

園地の状況というと
雪が少ないことで、とても生活がしやすいところではあります、このまま春が来ないかなと思いつつも
はたして果樹の生育に支障が出ないか少し心配…小果樹などは雪の中に埋もれたほうが寒さを防げるので、こればかりは自然の成り行きを見ていくしかない。

雪が少なくて困ってる人がいるのもこれまた事実、ほしいところに降ればみんな幸せになれるのに、自然相手じゃどうにもなりませぬ

気候変動は思っているより早く進んでいるのかもしれません。
環境に合わせて素早くシフトチェンジするのがこれから大事なことだと思います。

そうそう!昨年末からツイッター始めました。
https://twitter.com/@yoichi_suna
違った角度でつぶやいてます😄フォローしてみて下さい!

本年も新たな試みをつつ感動の果物をお届けします。
よろしくお願い致します。