ふるさと納税で、生プルーン先行予約中!

ブルーベリー収穫、出荷中!北海道余市からの直送販売も‼

ブルーベリー100g×10 1㎏箱

ブルーベリーの概要
「ブルーベリー」この小さな粒の中に甘酸っぱさが詰まっています。ケーキやジャムなどの加工材料としても人気のある果実です。
またブルーベリーは栽培がしやすいので、園芸用の小果樹としても一般的になってきていて、労力をそれほど必要としない手軽さと、北海道や本州全域で育つ幅広い適応力があり、そしてしっかり水やりを行い、管理すれば栽培できる点が大きな魅力です。小さくてかわいらしい果実はおいしくて栄養価が高く、まさに「手軽」、「おいしい」、「かわいい」の3拍子が揃った期待の果樹といえます❕

なお、ブルーベリーには大きく分けておもに寒冷地向きの「ハイブッシュ」、おもに暖地向きの「ラビットアイ」、荒れ地に自生する「ローブッシュ」の3つの種類があります。日本ではハイブッシュとラビットアイが主流で、当園でもハイブッシュ系の品種ブルークロップ:スパータン:チャンドラーを栽培しています。

ブルーベリー 

掌にブルーベリー

フレッシュなブルーベリー収穫中‼

ブルーベリー収穫の様子
ブルーベリーの収穫も最盛期に入っています。

当果樹園の特徴である、日当たり抜群の斜面に栽培されていて、毎年7月中旬ころから8月の中旬まで、 約1カ月収穫する事が出来ます。

※ブルーベリーの収穫は完熟を見分けながら ひとつづつ手で収穫する。ブルーベリーは追熟しないので樹上完熟させてから摘み採みとります。

生ブルーベリーは、各直売所、ネット通販で


木で完熟した甘くて美味しく新鮮なブルーベリーをお届けするため、
収穫後直ちに選果を行い、パック・箱詰めします。
フレッシュなブルーベリーは、各直売所やネット通販で限定的に販売を行っています。

よいち味覚マルシェ
道の駅(スペース・アップルよいち)
余市イオン近郊野菜
イオン余市店 近郊野菜コーナー

☆北海道のフルーツの里余市町の生産者の皆様が、愛情込めて作った果物や野菜などを販売しております。

 

産地直送通販は

こちらから

 

ブルーベリーはジャムなど加工品に

ブルーベリーはケーキやパイの素材として、そのまままたはジャムやソースに 加工され親しまれています。
ジャムは熟した果実中に含まれているペクチンのゼリー化力を利用したもので、糖・酸・ペクチンのバランスが保たれた時、初めてゼリー化が起こります。

ブルーベリーの魅力はその加工性にあり、やはり代表的なものはジャムでしょう。

砂川果樹園自家製ジャム

園地で採れたブルーベリーを使用し糖度50%以上!
つぶつぶの食感を残し、ブルーベリーの風味が感じられるよう作っています。
≪添加物不使用≫ 内容量140g

 

またご自分で、ジャムやソースを作りたい方のため!冷凍ブルーベリーをご用意しています。

ネット通販はこちらをクリック