スイーツ作りにおすすめ!冷凍果実販売中

ブルーベリー!天気の様子を見ながら収穫中!これからの天候によっては早期に終了も

こんにちは!砂川果樹園です。

ここ最近の変動する天気に、あたふたしていましたが、今日は落ち着いて園地の状況をお知らせしたいと思います。

後半戦に入ったブルーベリー

7月に収穫してから早1か月、いよいよブルーベリーの収穫が後半にはいっています。

7月~8月前半の猛暑があっという間に過ぎ去って、作業するにはベストなコンディションではありますが、ブルーベリーも収穫作業後半になると粒も小さくなり、着色もまばらなので収穫も大変(*‘∀‘) 大きめの樹なら1時間ほどかかりました。

まだまだ沢山実っている樹があるのですが、雨が降ったりやんだりの変動する天気に翻弄されていました。( ;∀;)

自然には勝てません!しかし目の前にある果実に向き合うだけです!頑張って採れるだけ採るのみ!

なにやってんの~ 早く収穫しにおいでよ~(笑)

現在の収穫量としては500㎏ほどのブルーベリーですが、例年にならえば大玉種など9月上旬まで採れる予定

ですが!この気象条件ですのでまとまった収穫は、あと数回になるのかなぁと思うところです。

余市産のフレッシュブルーベリーを楽しみたい方はお早めに~
いつまでもないので(*‘∀‘)


旬な果物、ちょっぴりお得な情報を発信する
LINE@ 余市 砂川果樹園「@bkc8154m」

LINEで配信始まりました。砂川果樹園と繋がってください!


スマホの方は上のボタンから

PCの方はQRコードから

LINEで気軽に問い合わせください(*’▽’)