ふるさと納税で、生プルーン先行予約中!

さくらんぼの終わりが見えた頃、ブルーベリー収穫が始まりました。

今シーズンのさくらんぼのご発送が滞りなく完了いたしました。

6月からご予約頂いていた産直さくらんぼ(佐藤錦)のご発送がすべて完了いたしました。
今期のさくらんぼは、雨の影響で実割れや日照不足でなかなか色がつかなく、発送が遅れていました。
長くお待たせしておりましたが、シーズン後半になってようやく天候も回復し食べごろのさくらんぼをお届けできたことに安堵してます。

※皆様からのアンケート お待ちしてまーす

さくらんぼの収穫は、南陽・紅秀峰の残すだけとなりましたが、こちらも7月一杯の見込み
1か月ほど続いたさくらんぼシーズンも終わりが見ました。

ブルーベリーの収穫が本格的に

 

連日の天気で強い日差しの中でブルーベリー収穫中!

7月の大雨とこの天気でグングン育ったブルーベリーです。

これまでのさくらんぼの収穫と違い、ラズベリーやブルーベリーは日陰となる木や葉っぱがありませんので、もろに日差しが差し込む暑さです。さらに連日の傾斜面での作業になるので、足腰に疲労がたまってきますねぇ(*_*)

その中で、見よう見まねでブルーベリーもぎ取り中の坊っちゃん
思いの外真剣になって収穫していて、傷んだものとまだ未熟な実を捨てていました。

こやつ… やりおるわ

傾斜面なのでバランスを崩して、パックからポロポロブルーベリーを落としては拾い、落としては拾い…無限ループかっ(笑)

本人はパックに一向に貯まらないので、不思議そうにしていました。

ブルーベリー、ラズベリーと毎日のように収穫となりネコの手も借りたい…

園地に直接来ての、もぎ取り販売も受け付けます!ご連絡ください!

最後に

早速頬張るジュニア
1カップを余裕で食べでしまいました。😥 ブルーベリーというと目に良いと言われるアントシアニンやビタミンが豊富に含まれていますねぇ😃

スマホやパソコンで目を酷使してい方、お肌の天敵「紫外線」のダメージが気になる方にオススメの果実!
と、言われるブルーベリーですか、私も小さい頃から視力2.0、現在両目とも1.5をキープしていることに影響しているかもしれませんね😁

自然栽培のブルーベリー、これから続々と収穫となります。
余市 味覚丘うめかわのブルーベリー
これからも期待大ですね