ふるさと納税で、生プルーン先行予約中!

さくらんぼ収穫間近となりました!予約は5日をもって締め切りです。

さくらんぼ佐藤錦

さくらんぼ本来の味をお届けしたい

ここ北海道でも、さくらんぼシーズンがやって来ます。
もうすでに観光農園でのさくらんぼ狩りや、よく道路沿いでみかける直売所での販売が行われております。

やはり、同じさくらんぼを作るものとして気になり情報収集のため立ち寄ってみたら、お世辞にも美味しそうには見えなかった…
まだシーズン初めのすぐりもぎのさくらんぼということもあるが、着色もまばらで容易に味が想像できます。

お客さんの中には、『今日さくらんぼ狩り行ってきたんだけど、今年のさくらんぼ美味しくないわ』との声も聞こえた

正直そうだろうなぁ 北海道で旨いさくらんぼを楽しめるのはもう少し先‥
観光果樹園も、商売‥利益につなげる為とは言え、それでは次がないな…と思いました。

実際に、余市 味覚の丘うめかわでさくらんぼを育てている当園のさくらんぼも、かなり色づきテカリも出てきて美味しそうに思いますが、味がのってるとは言えず、まだ食べごろではございません。

さくらんぼ佐藤錦

さくらんぼを生産するものとして、しっかり味が乗ったさくらんぼをお届けして、美味しかったと喜んで頂きたい
その思いにつきます。

収穫間近だというのに、いじらしい天候で、お日様が中々現れてくれません
これからの収穫に向けて、もう少し晴れ間が続いてほしいと願うばかり

本来の味がのった さくらんぼ
もう少し…もう少しだけお待ちくださいね。

そして!ことしのさくらんぼ(佐藤錦)の予約販売も、7月5日頃までとさせて頂きます。
味が乗った食べごろをバラ詰めしてお届けします。
限定通販になりますのでお早めに

さくらんぼ予約

ご予約された方に向けて

さくらんぼの送りは、10日過ぎを予定しております。
ご予約された順にご発送となりますので、楽しみにお待ちして頂ければ幸いです。

収穫、発送の状況は、HPやブログSNSで発信いたしますので、要チェックです!