2020さくらんぼ予約販売開始!

2020.1~2月を振り返る その1『ヨイチエキバル』

ヨイチエキバル初開催‼

ヨイチエキバルって??

JR余市駅のすぐ横の駐輪場スペースに、マルシェテントを特設!
余市仁木の食材を使った商品や飲食、アルコールなどを提供する場として初の試みでした。
(主催はミナクル実行委員会)

余市蒸留所限定のウイスキー、余市のワインなどをグラスで1コインの500円(税込)から販売し、職人のつくるダシがきめてのあたたかい「にしんそば」、ニシンも余市で加工しているニシンの本格的な味が楽しめました。
他にも地元麦豚の豚まんに、バーガーと、食べ物も充実した、ふらっと寄って飲んで食べる場として、余市を楽しむ始まりの場所として賑わいを見せていました。

スタンドのテーブルを用意し、立ち飲み居酒屋のような雰囲気に!

提供内容:シングルモルト余市、竹鶴ピュアモルト、余市蒸留所限定ブレンデッドなどをグラスにて提供、日本酒500円、にしんそば500円など その他余市仁木の100%ジュースや作品、商品など物販あり、当園のハチミツ、フリーズドライフルーツ、ラズベリー綿あめなど余市ならではのお土産もありました。

夜の部はイルミネーションを肴に、そば、お酒を一杯やっていけるムーディーな酒場

ぶどうジュースに甘酒、食べ物と、飲めない方にも気軽に来れる
そんな大衆酒場 ヨイチエキバルを、余市駅横にて14時〜最大21時
2月1日までのロングロング開催で冬の余市を盛り上げていました。

真冬に開催だったため、運営も出店者も大変でしたが、とてもいい経験でした。

『ヨイチエキバル』夏開催も期待大ですね‼