スイーツ作りにおすすめ!冷凍果実販売中

これから特産加工品の販売に移り変わる砂川果樹園!販路拡大に向けていざ出陣‼

10月2日の砂川果樹園、いざ札幌パークホテルへ

サッポロビールさん主催の商談会
『繁盛店の扉フェア』に出展してきました。

イベント概要として
サッポロビール(株)と北海道では、「食」分野を中心とした北海道ブランドの向上を図るため、包括連携協定を締結しております。
サッポロビール(株)は道産食品の道内飲食店でのさらなる販路拡大を図ることを目的として、「繁盛店の扉フェア」を開催することとなりました。

いざ扉を開くと、道内各地区から集まった、特産物や加工品がずらり
会場入り口から鮮魚、新鮮野菜、特産加工品が目を引きます。

出展者サイドは自社の商品の売り込みを熱く頑張る中、訪れる飲食店の皆様は、新作ビールやワインなど飲みながら、各ブースの自慢の商品を試食
出展者の目線から見ても興味が引かれる食が沢山あって、その上サーバーから注がれるお酒も飲めるなんて!!

来年度はどうにかして飲食店サイドで参加したい思う!(無理ですが)

この商談会では、道内外の飲食店さんとの繋がりはもちろん、他の出展者さん(異業種)とも良い方向で繋がり販路拡大の可能性があることや、各出展ブースの商品を見て聞いてと、とても参考になる意見の交換ができた。

チーム余市

いい匂いのケムリに誘われるままに、2ブース横に行き着けば、同じ余市町から心強い出展、北島農場 北島さん発見!!
旨味たっぷりのむぎ豚、試食させて頂く!
他業種ながら、同じ生産者としていつも勉強させて頂く北島さん 相変わらずの大盛況!

その後も通る度に、隙を見て数回試食美味しく頂きました。

やはり出展者の繋がりも大事