ふるさと納税で、さくらんぼ先行予約中!

食のブランドステップアップ相談会 in 後志に参加させて頂きました。

食のブランドステップアップ相談会 in 後志

 

趣旨として、後志の特産品のブランド力向上・販路拡大を図るため、バイヤー・専門家を招いて食関連事業者と個別相談・商談会を実施するといった、今後のステップアップを目指す事業者の商品の開発や改良に関する相談にアドバイスを頂ける貴重な場となっております。

当果樹園としても、北海道余市産の自慢の果物やこだわりの加工品の魅力を多くの方に届けたい、味わってもらいたい、そして『美味しかった』との声を頂いて、喜び、収益につなげて行きたいと強く思っています。

小規模果樹園のとしては、今までのような手法や考え方だけでは、中々今の段階から躍進するには難しいと思っていたので、今回の相談会においてプロの視点からのアドバイスを頂きとても参考になりました。

食のブランドアップのために

ただ美味しいものを作ればいいと言うわけではなく、美味しく自慢できる物を生産するのは前提として、どう販路の拡大をおこなっていくのか、北海道余市産という強みで商品価値を高めて行くのかを今まで以上に考えるとともに沢山の方の話を聞き視野を広めることに注力して頑張りたいと思います。

最後に余市産の特産品 当園のこだわりの商品の一部をご紹介

魅力ある商品作りの他、ホームページやブログなど、よりお客様目線で分かりやすくを念頭に改良していきます!≪来年度に向け新規製作中いましばらくお待ちください≫こちらも合わせてよろしくお願い致します。😉


※アイキャッチ画像は一部後志総合振興局より引用しています。