今年度のプルーンの収穫が終わりました。
アーリーリバーから始まりプレジデントで締めくくったプルーンは沢山の皆様にご愛好頂きました。
生産者としてうれしい限りです。
今年から開始したネット販売においても、『美味しかったよー』『頼んでよかった』『北海道のプルーンって美味しんだね』とのお声も頂き、ほんとによかったなぁ…としみじみ思いました。
来年に向けての活力にもなりますね!
*生プルーンのネット販売は終了となりましたが、各販売店や直売所にてお求めになれます。
園地は少しずつ秋の風景に様変わり、二期採りラズベリーも収穫中
赤く紅葉したブルーベリーがアクセントになっている、秋の模様替え中の園地です。
二期採りラズベリーは、11月まで収穫です。
当園で栽培しているラズベリーは、北海道の野生種との交配で誕生した品種で、北海道の気候に適した病気に強いラズベリーとなっております。
冷凍ラズベリーのネット販売も開始!
ラズベリーは収穫後すぐ冷凍します。
当園で栽培しているラズベリーは、実がしっかりしていて冷凍状態から解凍してもドリップが出にくいにも特徴で、生食やジャムはもちろんのこと、ケーキのトッピングにとおつかいいただけます。
ネット販売にて、1㎏単位で注文をお求めになれます。