スイーツ作りにおすすめ!冷凍果実販売中

10月を振り返るその4 ハロウィングベイで希少天然素材ミツロウを100%使用したキャンドルデビュー

明日26〜27日
ウイングベイ小樽 1階ネイチャーチャンバーで、今年もまたハロウィングベイ開催!

仮装コンテストあり、じゃんけん大会あり、ランタン作り体験あり、ゆるキャラステージあり、謎のハロウィンクエストありの、子供達を楽しませようと企画されたイベントです。

さらに!余市の生産者が対面販売を行うブースありで、砂川果樹園も参加します。
余市の天然はちみつに果物ジャムを販売いたします!

さらにこのイベント限定品‼︎

カボチャプリン!!!!!!ではございません

天然素材、蜜蝋(ミツロウ)を100%使用したアロマキャンドルです。
調べれば調べるほど、様々な効果があるというミツロウ
余市で生きるミツバチからの恵みですね

ミツロウキャンドルakarizmさんのサイトから引用
そもそもミツロウとは、巣そのものなんです。
ミツバチの巣は蜜蝋でできています。
ハチがぶんぶん飛んで集めた花の蜜、水分を飛ばし体内の酵素を混ぜて蜂蜜に加工します。そ のできあがった蜂蜜を体内に入れて、お腹の部分にある蝋腺という器官からロウを分泌します。これに大あごで酵素を加えこねて、作業しやすい柔らかさにして 巣を作っていきます。自分自身の体で住む家の材料を作れるとはすごいことです。
でもロウを作る為には約10倍のハチミツが必要なのです。1匹のミツバチが一生のうちに作る蜂蜜はティースプーン1杯分といわれていますから、ロウはほんの少ししか作れない貴重なものなのです。

果樹園ともに生きる蜜蜂の天然素材からなるミツロウ
とくに保湿効果、抗菌作用があるといわれます。

ハロウィン仕様のミツロウ(蜜蝋)アロマキャンドルを手作りいたしましたので
ぜひ灯して特別な時間を過ごしてみてください。