余市産!冬ギフト【味覚の丘セット】販売中‼

いよいよ収穫もあと30日前後となった、さくらんぼのハウスを点検 

さくらんぼハウスからの景観

劣化したハウスバンドの取り換え作業

いよいよ6月!果樹の収獲月に入りました。
例年の状況からだと、さくらんぼ収穫も今月末から

そして恒例のさくらんぼのビニールかけも数日後には始まります。
と、いうことで
さくらんぼのビニールハウスかけの前準備として、ハウスバンドの点検及び取り換えを行っていました。
海を見渡せる景観も、少し自慢の園地ですが、その反面もろに当たる風の影響が…作物に被害を与えることも💦
ビニールハウスを固定するバンドも、少なからず擦れて劣化するので、今時期に一斉に点検し取り換えを行っています。

劣化したハウスバンド
ハウスの上から見た景観

久々にパイプ上での作業をしながら下のさくらんぼを観察すると、順調に実が付き成育している様子…
収穫してみるまで、まだまだ状況は変わりますが、現状の成育には安堵しているところです。

このまま順調に収穫、そしてお客様に美味しいさくらんぼをお届けできることを願います。
さくらんぼの状況

今年度のさくらんぼの予約は、数日後から始まるハウスかけが終わり次第受付したいと思いますので、続報をお待ち下さい。
さくらんぼの価格はこちら

北海道余市!味覚の丘 砂川果樹園のさくらんぼ、期待大ですね!!

#北海道 #余市 #さくらんぼ #収穫 #果樹園 #予約