スイーツ作りにおすすめ!冷凍果実販売中

2020.1~2月を振り返る その2『聖樹のパン』

美味しそうなパンと詳しい知識が話題の本格パン漫画!

砂川果樹園の特産加工品の1つ、果物シュガーのおかげで思わぬご縁を頂きました。
2月某日、冬真っ盛りの北海道余市、砂川果樹園へ起こしになったのは、小樽を舞台にするパン職人の漫画『聖樹のパン』の原作者、山花先生!

山花先生は、実際のパンやさんや生産者のもとへ足を運び、丁寧に取材をして、ストーリーを作っていらっしゃるということでした。
まさに砂川果樹園の特産加工品であるハチミツ、ジャム、フルーツシュガーなどはパンのお供として定番の物ですよね。

当円と主人公聖樹君との夢のコラボも実現する日も近い!なんて言ってみたりして。

山花先生というと
取り留めのない園主たちの話を、面白いなぁと言って聞いてくれたりと丁寧に取材をして頂きました。
次回は旬な果物があるときに園地に来て頂きたい!景観も肉眼で見てもらいたいですね!

本格パン漫画『聖樹のパン』

ヤングガンガンで連載中の聖樹のパン、先生の優しさを現すかのように温かい漫画となっていて、パンの情報量もすごいです。
作画もかわいいし、よく知る小樽の名所も出てきて随所でニヤリとします。

すっかり漫画のファンになった私でした(^-^)

いずれ砂川果樹園も聖樹のパンの聖地になるっ!なんて言ってみたりして。