スイーツ作りにおすすめ!冷凍果実販売中

青々とした園地が秋模様になるとともにラズベリーの収穫が終わりを迎える

園地の景観

青々しく、収穫前の果物に期待を膨らませていた頃から、すでに秋も深まりもうすぐ北海道の冬がやってきますね。

ほんと月日の流れは早いですね・・

さてさて、只今園地では砂川果樹園の最後を飾る果物、ラズベリーの収穫がいよいよ終わりを迎えるところです。
天候状況を考慮すると、あと数日といったところでしょうか

今年のラズベリー状況はというと、木々の成長と共に一季目、二季目をを合わせて順調に収穫量も増えました。
来年度に向けて、収穫量については期待の持てる感じですね

しかしながら販路に関しては、まだまだ厳しい状況です。
外国産ラズベリーの流通量が多くを占める中で、北海道産の国産ラズベリーの強みをPR し販路の拡大に取り組んでいます。

そんな中で、北海道余市 砂川果樹園産のラズベリーを使用した試作品も続々と製作されております。

ラズベリーは各お店のシェフによりスイーツやソースとなり、見るからに美味しそうになって私どもも感激しております。

今後の商品化に期待大ですね!

 

さらに、ラズベリーの販売については当園のオンラインショップまたは直接ご連絡いただければ対応いたしますので、この機会にラズベリーを使用したスイーツに挑戦してみてはいかがでしょうか。

砂川果樹園shop