ふるさと納税で、さくらんぼ先行予約中!

砂川果樹園のジャム!果物本来の味や香りお楽しみいただけます。

北海道余市産の果物を贅沢に使用したこだわりのフルーツジャム

5種類の完熟した果実を使うことで、果物本来の味が感じられます。

今回使用した果物は、今年園地で収穫した『ハスカップ』『ラズベリー』『ブルーベリー』『プルーン』『桃』の5種類になります。
今年の果物は収穫期に天候にも恵まれたので、ジャムや他の加工用にと果実を樹上で完熟させることが出来ました。
完熟した果実は糖度も高い上に、より素材が持つ甘さが生きています。

園地で採れた果実に糖度50%以上を保ちながらのこだわり

ジャム 瓶詰

手作りならではの、なめらかな口当たりと口いっぱいに広がる風味

園主の絶妙な練り込みと、丁寧にアクを取る事で旬の果実の味や色、フルーツソースのようななめらかな口当たりのこだわりのジャムが完成します。

果実そのままのおいしさを味わってほしいため、香料・着色料・保存料等の
添加物は一切使っていません。

完熟した果実と砂糖だけを使ったシンプルさにこだわりました。

そのまま生で食べても果物本来の味が楽しめますが、ジャムに加工してもそれぞれの素材が持つ味わいが際立ち、甘さの中に果物がもつ酸味やコクが感じていただける仕上がりになりました。

ジャム 練りこみ

5種類の果物を使用したジャムその味わいは?

【ラズベリー】
タネをのこしたままに、つぶつぶ食感が好みの分かれますが、ラズベリーがもつ香りや適度な酸味感じられる仕上がりになっています。
【ハスカップ】
口に入れた瞬間にパンチのある酸味と遅れてやってくる甘味がクセになるかも⁉、酸味好きの方に是非お勧めしたいジャムになりました。
【ブルーベリー】
ブルーベリー本来の風味に加えて、バランスのとれた甘味と酸味が感じられてオーソドックスなジャムになり、どなたにでもおすすめです。
【プルーン】
今年度のプルーンは糖度が高く、口いっぱいに広がる甘さと微量な酸味が特徴で、甘さの中にプルーンのもつコクも感じられます。
【もも】
皮付きのままに丁寧に練ることで、口当たりがまろやかで酸味がなく桃の香りと桃本来の甘みが際立つ桃好きの方におすすめのあま~い仕上がりです。

どれも素材の旨味がグッと引き立つ手作りジャムとなっております。

こだわりのジャム❗は各販売店やオンラインショップに間もなく登場
手作りだからこそ

今現在、果物の収穫を優先するために手作りジャムの大量生産ができませんが、徐々にジャム作りを行い各販売店に出荷致します。
お近くの販売店にお立ち寄りの際はぜひ見ていってくださいね。販売店はこちら

朝食のパンにはもちろん、フルーツソースとしてヨーグルトにもお使いいただけます。

ジャム製品5種
ネット通販でのご注文も

店頭販売の他、もちろん果樹園に来ていただいてのお求めもできますし、オンラインショップにて通販もおこなっております。

詳しくはこちらから

砂川果樹園shop

ギフト用にと、ご要望の多いセット販売につきましても検討中でございますので今しばらくお待ちくださいね!