ふるさと納税で、さくらんぼ先行予約中!

余市町初!?あのポケットマルシェに砂川果樹園のはちみつ登場

ポケットマルシェ(ポケマル)について、まずは代表の高橋博之さんの記事をご覧ください

参考 高橋博之とは?ポケットマルシェとは?POCKET<strong>MARCHE</strong>

高橋博之さんが昨年の4月から全国47都道府県を渡り歩き、食の未来を一次生産者の皆様と語り合う「平成の百姓一揆 〜高橋博之 47キャラバン〜」in北海道の番外編として余市町にお越しになられた昨年の10月

丁度ポケマルに申請しようとしていた砂川果樹園にとってタイムリーな来訪でした。

是非お話を聞いてみたいとすぐさま参加を決意!

そして、平成の百姓一揆47キャラバン 番外編が余市テラスさんで始まった。

高橋博之さん岩手出身の独特なイントネーションと親しみやすさ、そして時折笑いを交えるユーモアでグイグイ引き込まれました。(^-^)

ポケットマルシェは多くあるフリマ(メルカリ、ラクマなど)と違い、全国の農家さん・漁師さんと会話しながら食材を買えることに特化したスマホアプリです。

生産者とつながり、直接買うということ自体がとても楽しく、また感じる美味しさもひとしおになる!
というコンセプトの産直アプリになっています。

当園にとっても、旬な採れたて果物をスマホだけでスピーディーにお客様にご紹介できるのはとっても便利!
さらにお客さまにとっても、産地直送の鮮度と中間業者を通さないが故の価格で購入できるメリットがあります。

他の出品者の方の商品を覗くと、生産者と皆様のメッセージのやり取りが見え、本当にコミュニケーションを取りやすい環境があるんだなぁ‥と感じました。

そんな名だたる生産者の中に、はれて砂川果樹園のはちみつラインアップ!

この2019年2月最終日にしていよいよ余市の天然はちみつが出品となりました。

まずは、この非加熱の生アカシアはちみつからのラインアップですが、随時商品をアップしていきますので、北海道余市町の果物農家、砂川果樹園をチェックしてくださいね~

商品説明に書いていない、あんなことやこんなこともどんどんお気軽に聞いてください!

農家と直接つながるアプリ、ポケットマルシェ!期待大ですね‼

ポケマルへ