ふるさと納税で、生プルーン先行予約中!

今シーズンのプルーン!全量収穫となりました。

最後の品種サンプルーンも収穫終了です。

本日をもちまして、プルーンの収穫がすべて完了致しました。

台風25号も去って、グランドフィナーレにふさわしく、虹も見えた園地では…

最後のプルーン【サン】&【プレジデント】の収穫を行いました。

最終番でのプルーンは樹上で熟してとても甘い! これぞ本来の生プルーンの味ですね!

収穫は終わりましたが、園地での販売や直売所、通販でも注文可能です!

数量限定ですので、今シーズンのプルーンまだの方は、急ぎましょう(*‘∀‘)

加工用の訳あり品もあります!

数日前の雨により、サンプルーンの実割れが起きているハネ品が出てきています…味は抜群にのっているので、ジャムなどの加工にはうってつけ

※正品と何ら味が変わらないサンプルーン加工用はkg単位での販売となります。😄


かなりの量がございますので、格安でご提供致します! お問い合わせ下さいね〜

残りの品種もわずかながら収穫

他にも、くらしま、ベイラー、プレジデントなど残りの品種も全量収穫となりました。

最終日に、少量残っていたプルーンも余さずもぎ取り(*^-^*)

【ベイラー プレジデント くらしま サン】の四種

来年度も余市のプルーン!ご期待ください‼

8月から始まり、台風、地震、停電、そしてまた台風と…自然に翻弄されながらも、たくさんの皆さまに余市の生プルーンをお届けすることができました。

収穫、選果、発送に携わった方はもちろん、砂川果樹園のプルーンご愛好頂いたお客様に、
『感謝いたします』

ありがとうございました!!

北海道余市町の生プルーン!
来シーズンも期待大ですね