ふるさと納税で、さくらんぼ先行予約中!

余市のラズベリー、二期目の収穫が少しずつ始まりました。

9月に入りプルーン、桃と収穫していた砂川果樹園でしたが、

秋にも収穫できる、二季成りのラズベリーが徐々に収穫となりました~
これからは毎日のように、少量ではありますが収穫出来るとふんでいます。

園地で今取れている品種は、北海道の在来種と交配して生まれたラズベリー(*’▽’)

病気に強く、果実は果肉がしっかりとしていて、香りが高いのが特徴です。
ほかにも他のラズベリーと比べてタネがやわらかいとの声もありました(*‘∀‘)

全体的に夏の頃より、果実は大きくなってはいますが、ケーキやお料理のトッピングにも適したサイズなのではないでしょうか!

「北海道産のラズベリーを使いたい!」とこだわりの方おられましたらご連絡ください!(*^-^*)

北海道余市産の自然栽培ラズベリー
期待大ですね!

おまけ

収穫していると、何やら草むらからガサゴソ聞こえてきたよ!


ひょっこり現れたのは、さびしやがりの看板犬『もも!』
※注 きちんと繋いでいます。(*^-^*)


旬な果物、ちょっぴりお得な情報を発信する
LINE@ 余市 砂川果樹園「@bkc8154m」

LINEで配信始まりました。(週に2回ほど)
砂川果樹園と繋がってください!


スマホの方は上のボタンから登録してくださいね

PCの方はQRコードから

LINEで気軽に問い合わせください(*’▽’)