スイーツ作りにおすすめ!冷凍果実販売中

さくらんぼの着色待ちの中、桃の摘果作業・ハスカップの収穫を行いました。

ハスカップ収穫

さくらんぼ画像

連日続く雨に、中々さくらんぼの色がのらなく、収穫を断念せざるおえません

今のところ少量ずつしか収穫できていません。
ご予約頂いたさくらんぼのご発送は10日過ぎからとなる見込みです。

もうしばらくお待ちください。

 

来る収穫に向けて桃の摘果作業も行っています。

そんな中、ようやく雨が止んだ園地では、桃の摘果作業におけるローラー作戦が遂行されました。

いつもは、さくらんぼの収穫を生業とする戦士達も、司令官の号令と共に隊列を組み、徹底的に潰していきます。

桃の摘果作業の様子
桃の摘果作業の様子2

戦士達の下に怒涛のように転がる桃の実…

摘果した桃の画像

60本ほど残っていた桃の摘果作業も、晴れ間が見えた正午、約半日で完了できたことに、徒党を組んだ人間の力を感じた。

桃の木からみた晴れ間

このタイミングで桃の摘果作業を終えれたことに一安堵です。

晴れ間が見えたこの機会を逃さずハスカップの収穫も

ハスカップ画像

午後からは、ようやくハスカップ収穫へと取り掛かかることが出来ました!

ハスカップの収穫作業
ハスカップの収穫作業
連日の雨模様で、思うように収穫できませんでしたが、戦士達の勢いがそのままに一定量のハスカップを確保することができ、こちらも一安心

収穫したハスカップ
やはりこの天候のため、例年より収穫量は減少の見込みとなりますが、着色状態と天気を見て収穫していきます。

【2018年度のハスカップの販売について予約分で完売となりました。誠にありがとうございました。】

そして今週末からまた雨が続く予報…
園地へお越しの方は、どうぞお日様もお連れください